メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

爺のパソコンHDD限界^^ 

2019年03月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨年末頃から気がついていました、それはメインの外付けハードディスク(1テラ)が限界に近づいており、何とかしないと〜と思ってはいたが、保存したデーターを削除して空けて軽くするのが最善でしょうね〜しかし人間消したら困る、或いは必要ないデータを選択する工数が無い訳ですね〜

要は面倒って事です。しかしHDDがクラッシュしても困るので、考えたのは別の古いHDDへ部分的に移す事が最善でしょう、新規で買い必要ない。
そこで始めたのが旧式の1テラHDDを本体に繋ごうとしますがACアダプターが見つからない??一時回線ルーターに繋いで我が家のサーバーにしようと考えていたが旧式につき不都合が判明して放置していたもので、ACアダプターは別に利用したのか?誰かに上げたのか?
或いはヤフオクで販売した商品に付けて上げたのか??判明しません、我が家の何処かで眠っている可能もある??

ガラクタ箱を家捜ししましたら、別のACアダプターが見つかり繋いで利用する事に!!
しかしデーターが多く、先ずは大きく容量を使っていて今後も増えるのは写真類ですね、まづは圧縮した写真を移す事に、作業を始めようとHDDを繋いでもうんともすんとも反応なし??認識しません、早速ドライバーをweb上で探してインストール後認識しましたよ。

MYコンピュータで繋がっている内訳です^^
イメージ1

これらのGが新しく繋いだ旧式HDDです。Fが今まで使っているHDDです。iphoneは爺の物でSC-06Dは最近修理して充電中のギャラクシースマホですよ〜〜

しかし移行作業を一括で作業をすると旧式のGが遅く時折停止やエラーが??ハイスピード化は無理とか、駄目か〜HDDを2や3テラクラスを買うべきでしょうかね〜〜悩んでおります。無駄な経費は使いたくなく、とりあえずこの旧式HDDを使いましょう〜〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ