メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆・悠々のつぶやき

久伊豆神社の亀池 

2019年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



神社の池の亀が早くも甲羅干ししていました。

ここに居る亀は私の見る限り全てアカミミガメです。
顔の耳の辺りに鮮やかな赤い模様があります。
アカミミガメは夜店などで売っている緑色の小亀の成体です。
どう猛で大きくなるので有害な外来生物に指定されています。
日本の自然にいる生き物たちが駆逐されているのです。
我が家に居る亀はクサガメとイシガメ、或いはそのミックスでアカミミガメは居ません。

池には錦鯉も居ます。でも鯉の子供は見当たりません。
卵の時にアカミミガメの餌食になってしまうのだと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ