メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

贅沢な朝食 

2019年03月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

志摩観光ホテルの朝食は、ブッフェではなく、コースになっていました。

目の前のリアス式海岸を眺めながら、のんびり食べる朝食って、ちょっと贅沢な感じがします。

ホテルの宿泊プランは、一泊朝食付きでしたが、レストラン入り口に置かれてあったメニューを見ると、何と高価な朝食だと、驚いてしまいました。(写真)
朝食付きのプランじゃ無ければ、こんな朝食は食べていないでしょうね。

食事が始まり、最初に、「ぶどうジュース」が出てきました。
「このぶどうは、どこのぶどうですか?」などと、ウエイターさんにいろいろ話しかけるのが好きです(笑)
ホテルのウエイターさんは、質問に答えられないと必ず
「聞いて参りますので、お待ちください」と言われます。

いろんなホテルで、食事をしながらつまらない質問をよくする私ですが、一流と言われているホテルでは、わからない事があると必ず確認をして頂けます。
リーガロイヤルや帝国ホテルも、またしかりです。

朝食のメインは、「海の幸のオムレツ」です(写真)
見た目は普通のオムレツですが、中を開けると、とろとろタマゴの中から、鮑がドバッと出てきました。
もちろん味は絶品でした。とても贅沢な一品ですね。

ところで・・・

朝食は、美味しく、気分もよく食べられたのですが、何か物足りません。
「何だろう・・・」と考えて見たら、サラダが足りないのです。

最初に、小さなカップに入ったサラダが出てきましたが、いつもは山盛りのサラダを食べているので、ホンの一口って感じでした。

美味しいパンも4種類出てきましたが、パンでお腹が膨れてしまうのは、ちょっと残念です。
食い意地が張っている私としたら、やはりいろんな物が食べたいのです。

そうなると、朝食はやはりブッフェに限りますね。
この朝食は、ブッフェに出てくる料理よりも、良い食材が使われているのだと思いますが、「食べたいものを、食べたいときに、食べたいだけ」食べられるブッフェが、私には合っているようです。

前夜に食べ過ぎて、体調がイマイチすぐれないときには、スープとサラダで済ませることが出来るのも、ブッフェの良いところです。

と言う事で、来月のホテルライフは、「大阪マリオット都ホテル」を予約しました。
朝食は、クラブラウンジのブッフェなので、ゆっくり好きなだけ食べる事が出来そうです(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ナットクです

トラ。さん

カサブランカさん、こんばんは

そうなんですね。
勉強になりました。
そうなると、生野菜を食べたいときは、ブッフェを選択するしか無いですね

2019/03/10 20:15:36

サラダ

カサブランカさん

洋式の朝食には果物はあっても冷たいサラダが出てくる事はないですね。調理されたトマトは良くありますが…

2019/03/10 19:49:14

PR





上部へ