メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

ブラックフォーマル 

2019年03月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

もうすぐ卒園式なんです。
私も娘と行く事にしてます。

娘は、着物で行くらしいの。
釣り合いをとるなら、
主役は、6才児で、私は、ばばだから、
黒、茶、グレー系の地味なスーツで行くのが妥当らしい。

ひと昔前の卒業式は、ブラックフォーマルに真珠やコサージュをあしらって、華やかにして行くのが定番。
最近は、そこそこの地域性もあるけれど、卒業式も入学式も色物スーツで行くのが流行らしい。
私は、黒いスーツで少し華やかにして行こうと思っているけど、浮かないかなぁ?


私の母親、要介護5で、
こう言ったら不謹慎だけど、
その時に慌てないようにとブラックフォーマル見てたりする。
というのも、20代で購入していたブラックフォーマルが、体型が変わらなくて使用していたけど、何年か前からきつくなり、入りにくい。
色々、見ていても、定番なるものを購入せざるを得ない気持ちになるけれど、
ブラックフォーマルは、伸縮きかず動きにくいから、
ブラウススーツに、ウェストは、総ゴムが良いな
(それが、なかなか無いんです)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ