メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

夕陽を眺めながら・・・ 

2019年03月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先ほど、伊勢旅行から帰ってきました。

昨日の朝、車で高速を飛ばして、お昼前には伊勢神宮(内宮)に到着です。
ポカポカ陽気も手伝って、内宮へ向かう道路は大渋滞です。内宮前の駐車場は「90分待ち」との案内が出されていましたので、急きょUターンをして、川沿いの第4駐車場へ・・・。

内宮までは、20分ほど歩くことになりますが、最近散歩も出来ていないので、車の中でジッと90分ほど待つよりは良いですし、何より気温も上がっていたので、ブラブラ歩いていても、気持ちが良かったです。

昨日は、夕食の時間が17時30分と、早い時間だったので、お昼を抜こうと思っていましたが、内宮前にある赤福餅のお店に来たら、思わず、「赤福ぜんざい」を注文してしまいました。

ところで・・・

夕食は、「海の幸のフレンチ」をいただきました。
オープン以来の名物料理で、これを食べに来る目的で来られる方が多かったと言う事です。
もちろん、私もそうです。

メニューには、美味しそうな名前の料理がズラリと書かれていましたので、
「こんなに食べられるのか?」と心配しましたが、完食でした(笑)

17時30分にテーブルに着くと、今にも、夕陽が英虞湾(あごわん)に沈もうとしているところでした。
2〜3月にかけて、このホテルから英虞湾に沈む夕陽が綺麗なので、わざわざ写真を撮りに来る方もおられるのだとか・・・。

私も、沈む瞬間をカメラに収めようと準備をしました。
「あと少しで、沈みます。沈みかけたら、あっという間ですので・・・」と、あらかじめ聞いていたので、夕陽を眺めながらの食事でした。

ところが、
「もう少しだな」と思って、写真を構えた時です。(写真)
このホテルの名物料理「鮑のステーキ」が運ばれてきました。

こがしバターの良い香りです。ナイフで切って、口に入れましたが、柔らかくて美味しいです。(写真)
「こんな鮑、初めてや・・・」と思って食べていて、ふと夕陽の方に目をやると、すでに沈んだ後でした。(-_-;)

食べるのに夢中になって、沈む瞬間を見逃してしまいました。
夕陽を眺めながら食べるって、なかなか難しいですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

リアス式海岸

トラ。さん

りいきなこむむさん、こんばんは
初めまして。
リアス式海岸って綺麗ですね。
横山展望台にはいっていませんが。志摩観光ホテルから、じっくり眺めました。

私も、ミスは今でも時々しますので、気にしないで下さい

2019/03/06 22:02:04

なんと贅沢な時を過ごされたのでしょう。

りいきなこむむさん

英虞湾に沈む夕日をみながら美味しい食事、もし素敵な人と一緒なら言う事なしですね。

横山展望台は行かれましたか。
教科書に載っているリアス式海岸が目の前に広がります。

ブログデビューしましたが足跡のお礼を「藤の花」さん宛てとまちがえて送信してしまいました。
ブログ初心者です。一笑してお許しくださいませ。

2019/03/06 21:44:18

楽しんでいます

トラ。さん

うきふねさん、こんばんは

一人暮らしを楽しんでいます(笑)
ボランティア活動で、日々忙しいですが、月に一度はどこかへ行きたいと思っています。
寝るのは、横になればどこでも眠れるので、ベッドでも布団でも大丈夫です

2019/03/06 21:34:29

羨ましいような。。

うきふねさん

トラさん、お一人さまを楽しんでいますね♪
お伊勢さんは、相変わらず賑わっているのですね。
美味しいものを食べ、美味しいお酒もいただいて
英気を養ってくださいね。
ホテルのベッドはゆっくり眠れそうですか♪

2019/03/06 19:25:00

PR





上部へ