メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(〃´o`)=3 フゥ 

2019年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日はROME 数話一気見したけど (ノ_-;)ハア… 悲惨 ROME これ見た後 一部だけど ドイツ製作のスターリングラードを意図的にみる 今まで見た戦争映画の中で 一番悲壮だったし 衝撃を受けたし 戦争の現実を知ったし  ここでも出してるけど 一時休戦した時 ドイツ兵とソ連兵がお互いのパンを交換したり ソ連の子供にパンを分けるドイツ兵  でも一発の銃弾が戦闘を引き起こす 映画見た後 スターリングラードの戦争記録洗いなおしたけどね いつの世でも 権力者は戦争に明け暮れる スターリングラードにしても ヒトラーとスターリンが決闘すれば いいのです 撃ち合いでも殴り合いでもすればいい 今 アメリカと北朝鮮が戦争状態に突入したけど 止められないものか 。。。。。戦後 ドイツ軍の元帥だった マンシュタインは スターリングラードを救えなかった事を悔やんでいたし(マンシュタインは包囲されたスターリングラードに穴をあけて 脱出口を作ったが ヒトラーの邪魔で 終わってしまい 泣く泣く撤退) NATOの顧問となり 戦争はするなと説いた 同じく 将軍だったマントイフェルは国会議員となり 戦争を防ぎ 平和活動に従事したし 人類の歴史は 戦争そのもの なくならないものか、、、、嘆かわしいです  このシーンが今でも心に残るのね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ