メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

上海対北京? 

2019年03月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:海外での出来事

3月になりました!
春です!萌え♪\(^o^)/
お爺ちゃんも発情期なので・・アドレナリンを放出で・・疲れた(笑)
その状況は後ほど(>_<)

今回の出張の感想です!
現地の仕事仲間(上海人)の話・・・
上海人は上海以外の出身者は全て田舎者、北京も含めてだそうです。
出身省別、中国人のお金の使い方は?
台湾人から聞いた話・・
上海人は不動産に投資する。北京の人は車にお金を消費し、メンツが優先。広東省の人は仕事(事業)にお金を投資する。
仕事仲間の上海人の感想は?「当たっている」と言われた。
続けて彼の話は・・上海人は台湾人より優しい!
私も同感・・・メンツより家族優先で合理的♪
家事や子育ても進んで手伝っている
春節には毎年、両親と家族を連れて海外旅行へ
今年はグアムへ、昨年はマレーシアへ、

独身の美魔女の皆さまへ・・・上海の男性は?いかがですか?(笑)

工場の社長からミカンのお茶を貰った♪
小さなミカンの中味を取り出し乾燥させその中にお茶を詰める
柑橘系の香りがほんのりと美味い!
工場の社長は大学を卒業後に俳優養成所へ
男優を目指していたのでイケメン♪
しかし、道半ばで家業に復帰\(^o^)/

紅い国の政治の世界は?
現政権と旧政権との間で・・・一言表現なら・・内戦状態のようと(>_<)言われた

China Roses (Enya)
https://youtu.be/N8XXcDUrdVk



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ