メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ネタが勝手にやって来た 

2019年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2/28/2019/木

 2月最後の日だ。月替わりは忙しい。「絵筆のひとり言」
を完成しなくては成らない。今月はいつの間にか終わってし
まった感じなので書くのをすっかり忘れていた。今頃,慌て
て書いている。

 夕方ゴミを出しに外へ出たらドアの前に配達された白いプ
ラスチックの袋が置いてある。一目で分かる病院に注文して
いた薬が届いたのだと解る。

 部屋に戻って袋を開けた。中を見たら薬は薬だけれど私の
薬とは違う。病院の薬局で間違えたのか。落ち着いて受取人
の名を調べたら私宛ではなかった。裏隣のお隣さんのだ。

 私も3日程前カイザー病院の薬局に薬を注文していたので
何の疑いもなく袋を開けてしまった。お隣さんは出掛けてい
るようなので帰ったら配達しよう。

 今日は日記に書く事がなくて困っていたが,良いネタが飛
び込んで来たもんだ。

 シニア水彩画家,日記ネタをありがとうの巻。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ