メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

保育園へ 

2019年03月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、保育園へ行ってきました。
私は行く予定じゃなかったのですが、急きょ出かけて行く羽目になってしまいました。

地元の高齢の方々20人ほどで出かけ、園児(5歳児)との交流です。毎年の恒例の行事だそうです。

まず、「おむすびころりん」という劇と歌を披露していただき(写真)、お返しに、こちら側の代表が手品をして盛り上げました。

その後は、おやつを食べて、昔の遊び(コマ回しや折り紙)などで、一緒に楽しく遊んで帰って来ました。

ちなみに、園児のおやつは駄菓子で、私たちはちょっと高級なお饅頭でした(写真)

ところで・・・

一昨日、校区福祉委員会の打ち合わせがありました。
その席上で、
「トラさん、忘れていたけれど、3月15日までに広報出せるかな?」と、突然の提案です。

「無理です」ときっぱり言えれば良いのですが、小心者の私は、年上連中の視線を受けながら、断ることは出来ませんでした。

「写真と記事があるのなら、何とかしますよ」と言うと、
「写真と記事は3つほどあるので、それでいいですか?」
「3つじゃ少ないですね。せめてもう一つ・・・」と私。

「それじゃ、明日の保育園との交流会に、カメラマンで来て、記事も書いてくれない。それで4本の記事が出来るでしょ?」

そんな訳で昨日は、予定に無い保育園訪問に参加したのですが、5歳児との交流は楽しいひとときでした。

帰り際に、
「じゃ、トラさん、15日発行でお願いしますね。」

15日発行と言うことは、その一週間前までに、印刷にまわさないと行けません。

今夜は、元職場の人たちとの宴会。明日の2日はテニスの大会で、5〜6日は、伊勢旅行です。

と言う事は、3日の日曜日に仕上げてしまわないと行けないようです。
なかなか、のんびり出来そうにありません(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私も・・・

トラ。さん

めのうさん、こんにちは

私も子どもの頃は、よく女子に泣かされていました。
でも、それは今でも、変わらないような気が・・・(笑)

2019/03/02 18:12:53

しっかりした女の子

めのうさん

私です。

たよりない男の子:世界的に男性が女性化してるとかいうの聞いたことがあります。男の子頑張れ!

2019/03/02 12:36:04

5歳児って・・・

トラ。さん

めのうさん、こんにちは

5歳の子どもって可愛いですね。
なかなかしっかりした女の子もいました。
でも、男子はちょっと頼りなさそうな感じです。
女子って、成長が早いのでしょうか?

2019/03/01 16:25:21

お忙しいですね

めのうさん


日本の子供達とってもかわいいです〜。

2019/03/01 15:03:33

PR





上部へ