メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

興奮した友人と『甘味茶屋 ぶどうの木』でランチ 

2019年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は、友人と久しぶりのランチ

三越で待ち合わせていたが、遅れると慌てたような電話が入る。



何事かと思ったら、「覆面パトにつかまった〜」と興奮した声

気の毒だと思いながらしばらく待った。



憤慨したj話を聞きながら行ったのは

ライオン通りにある『甘味茶屋 ぶどうの木』

ここはあん餅雑煮で知られているお店


前をいつも通っているが、何年か前に一度利用して以来のこと

中に入ると春らしい花がパ〜っと目に入り華やいだ感じ

次々と女性客が入ってくる。

女性ひとりの姿もあり、ここはひとりでも入りやすいお店だと眺めた。












さて、女性が好むランチはどんなのか


ぶどうの木弁当をオーダー

お弁当は、可愛い風呂敷に包まれて出てくる。

女性はちょっとうれしいかな











さて、中身は・・・

ご飯は五穀米を選んで











お重の中におかずが詰め込まれている。

何種類入ってるのか










コーヒーがついて1130円

居心地もよかったが、友人は興奮冷めず・・・

聞いてみると、一時停止がない所で捕まったと言う。



前に自転車がいたらしく、自転車が通っているのに一時停止しなかったとのこと

そんなのがあるのかな?

注意で良さそうだけど、9000円の罰金だって!



2人の警察官の物言いも威圧的でかなり不愉快だったらしい。

文句を申し立てていたら、「裁判しますか?」と言われ、諦めたんだって


そのうえ、「交通事故でなくて良かったと思えばいいでしょう」

と言われたと、かなり怒り心頭していた。


そんな話を聞きながらのランチ時間だった。








店名  甘味茶屋 ぶどうの木

住所  高松市百間町2-1

TEL  087-822-2042

営業時間  10:00〜20:00
日曜日 10:00〜16:00

定休日  月曜日
※祝日の場合は翌日休み

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ