メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

童心・・・(^^♪☆ 

2019年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝、保育園に向かう父子を見ました 子どもが雲ひとつない空を指さして「おそらがニッコリしてる」と言い、散歩中の犬に「わんわん、おはよう!」と、おじぎをします 父親は一つ一つ「そうだねえ」「うれしいねえ」と笑顔で応えていました 子どもは何でも自分の仲間のように感じることができるらしい あらゆるものに生命を見る───まさに子どもは詩人です しかし周囲の関わりが、その詩人の芽を育むこともあれば、摘んでしまうこともあるようです 物の見方に、その人の境涯が表れます ありふれたものにさえ深い意味や美しさを見いだす詩人は、豊かな境涯と同義であろう 童心とは未熟な心のことではありません 私たち大人が立ち返るべき「人間性の原点」です「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ