メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

函館戦争〜今日は新撰組の日 

2019年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


新撰組を知ったキッカケは? おはようございます^^ 新撰組ができた日。 知ったきっかけ。。なんだったかなああ??何かの漫画で見たかなあ??高校時代に。沖田総司の漫画。この写真が本人かどうか。。。諸説あります。。沖田は結核を煩ってたとか。。 函館にいたとき、土方歳三最期の地を見た。この方は、最期の時うつぶせに倒れるのは情けない。という考えで、仰向けに倒れ最期を迎えたという説もあります。いわゆる、新政府軍と戦った戊辰戦争。函館でも。今は観光地となった五稜郭。ここが函館戦争の中心となっていました。ちなみに、函館市内に四稜郭もあります。 そして、函館山の麓には遊歩道があり、歩いてると碧血碑というものがあります。函館戦争で亡くなった土方歳三、白虎隊らを慰霊する碑です。遊歩道を歩いていてたまたま俺は見つけたのですが。。▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ