メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

お祝いバッグと彩り野菜添えハンバーグランチ‥。 

2019年02月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

もう2月が終わり3月へと早い。3月は区切りを付けたり別れのシーズン(卒業)4月からへ新しくスタートをする準備の月。お隣の園児が「4月から小学校に行くの」と笑顔で話す。嬉しいんだね。

そんな様子を見て小学校入学のお祝いをと考えてみた。これから色々と習い事をするみたいなので、レッスンバッグとシューズ入れをプレゼントしょうとミシンを動かす。

久しぶりに小さな子のバッグの可愛い布を探したり作ったりするのはとても楽しくもう少しで仕上がる。

お昼のランチは蓮根入り和風ソースハンバーグ、彩り野菜はまん丸くり抜いたのは春らしく白、黄、赤の蕪が売っていたのでボイルして添えた。カラフル野菜をたっぷりハンバーグプレート。

ハンバーグタネに蓮根をすったものと、みじん切りに切った蓮根を混ぜてみた。ふっくらと蓮根のシャキッとした感と和風ソースが合い良い感じに出来た。春色の彩り野菜添えハンバーグプレート〜♪

明日もミシン縫いをしてレッスンバッグを完成させよう〜。

コメント返しが遅くなるかと思いますので今回はコメントは閉じさせて頂きます‥いつもあたたかいコメント拍手ありがとうございます。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ