メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ありゃなんと 開けてびっくり 天評価  FMさつませんだい川柳で 

2019年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



川柳の武者修行ではないが てんがらもんラジオだけでは無く 紅雀師匠の 同人誌つばさ にも投句する
そして 同じく紅雀師匠が地元で出演する FMさつませんだいでの番組 ここせん ここにも毎月投句をして見る
いつも駄句に近い なかなか上位にも入れないのである
?

?
昨日 介護施設のボランティアから帰って そうだ 放送は聴けないが師匠のブログで発表があると開いて見た
そんなに期待はしていない ダメならああそうか そんな風に慣れっこになってしまった(笑)
ところが・・・ところがである・・・
?
お題 傷 これが佳作になって居た 随分しばらくぶりのことである
佳作3 わけありの傷も気にせず値引き買う  のびた 
やったね〜単純な私は 褒められると素直に嬉しい 才能無しなどと言われたら落ち込んでしまうだろう
?
折り句 五七五の頭に お題の文字を詠みこむ
お題 ね・つ・と  これが事務局選の入選 これも嬉しい  ここにも入らないのが多かった
ねぇあなた妻が不気味に問い詰める  のびた
?
もう一つの折り句 これがお題の最後 
お題 ま・ふ・ゆ  えっ〜 しばし目が点になった(笑) 最高の天地人の 天 だよ 
天 また来たよ二人歩いた夢の場所  のびた
?
折句では 時に佳作以上を受けることが有る 
でも 本題の方ではまだ受けたことは無い てんがらもんラジオ川柳に入らないのも このセンスかな
いずれにしても また 投句を続ける励みになったことは確かである 
?

亀戸・香取神社に近い すみだの香取神社 敷地内に香梅園が有り 江戸時代からの梅の名所



?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ