メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

確定申告完了!&海鮮ちらし寿司〜♪ 

2019年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2月に入ったので、そういえばもうそんな時期ですね。 えっ?何がかって? そうそう、確定申告をね 平成30年分の確定申告は、今年は正式な受付期間は2月18日(月)〜3月15日(金)までとなっていますね。 各地の税務署も動き出しが早いのは同じでしょうけど、我が街の越谷税務署はもうお正月明けの1月初めから提出受付が開始されていましてね。 以前は1月中にさっさと書類も作ってあとは提出するだけという態勢で1月中にさっさと提出を終えたんですけど、そういえば今年は、あ、ちょっとゆっくりしてたって感じで(笑) あ〜以前に比べたらちょっと出遅れた〜  ということで、21日(木)に確定申告書類作成に取り掛かりまして、毎年と同じように、ササッと作り上げてしまい完了 やり始めれば毎年と書き方はいつもと同じなので、ちょっと時間はかかるけど記入の仕方は難しくないのでね。 22日(金)に越谷税務署に提出しに行って、控えに受理印を押していただいて、提出完了で終了いたしました。 還付金を返してもらうためにも、こればっかりはやらないと損ですしね〜(笑)  いつもは越谷税務署から書類一式がセットになって送られて来るんですけど、今年は送られてこなかったので、確定申告の書類一式を越谷税務署にもらいに行ってきました。 私が確定申告で提出するのに使う申告書類が、普通の人は使わない、ちょっとマイナーな特殊な書類が2種類あるので、その書類は税務署の職員の人に言って出してもらってきました。 通常の申告書は、税務署の入り口の棚に、ご自由にお取りくださいという感じに置いてあります。  我が街、越谷市の確定申告の会場は、越谷レイクタウンイオンモールのKAZEにある大広間が申告会場になっているんですけど、 私は自分で書類を作り上げているので、出来上がっている書類を提出するのみの人は、越谷税務署で提出OKなので、越谷レイクタウンイオンモールまで行かなくていいので楽です  (越谷税務署)                    ふ〜、これで一つ仕事が片付いて、気が楽になりましたね 気が楽になってお腹が空いたので(笑)越谷税務署の隣にありますスーパー、ヨークマート越谷店でお昼ご飯を買おうと思いましてね。 私の大好きな毎度おなじみの6種の海鮮ちらし寿司を買いまして。  お家に帰って、パクパク食べて、ん〜やっぱり美味しい そして、前の晩も徹夜でまったく寝ていなかったので、お昼ご飯を食べると眠くなるという基本に忠実に、ハハ(笑) しばし眠りにつきましたよ。 もちろん、しばし寝て起きてから真夜中までお仕事をしましたよ。 そんな22日の金曜日でしたとさ まぁ、確定申告という一仕事が終わっただけでも、気が楽になりますものね〜 まだ終えられていない方は、お早めに頑張ってくださいね〜  私のFacebookページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ⇒ https://www.facebook.com/pianoseason2 私のTwitterページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ⇒ https://twitter.com/piano_season2   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ