メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

カルチャーセンターの受付と神秘十字線‥。 

2019年02月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は父がデイサービスなので気ままな一人行動。買い物とカルチャーセンターに色々な講座を探しに動いてみた。

ボタニカルアートの講座の曜日が合えばやってみょうと思った。週3回は父の病院の付き添いがあるのでいつも何かやりたいと思ったが‥無理だろうと諦めていたが‥もしかして合う曜日があるのでは無いかと思った。

カルチャーセンターの受付や壁には色々な教室の案内が貼られていた。以前は仕事をしていたのでカルチャーセンターは初めての経験。

平日の午前中という事もあり受講者は男女共シニアの皆さん達‥とにかく元気で驚いた。各教室からコーラスの歌声やジャズダンスの音楽が聞こえてくる。

受付でアドバイザーの方が色々と丁寧に教室の説明をしてくれボタニカルアート教室もあり現状の様子を教えてくれた。

既に開講され継続して定員数になっているので秋から新しく開講するのでその時が良いのではとの事。少し残念だったが‥焦る事は無いので我慢。

その代わりに1日講座とか1カ月に1回コースなどがあるので見学も出来るのでそこから始めてみませんかとのアドバイス。

1日講座、1カ月に1回の教室なら父の病院の付き添いにも影響が出ない。本当に色々な魅力的な教室がある。

ボタニカルアートは秋まで待ち‥その間に1日講座の申し込みと1カ月に1回の「静岡昔話 おもしろ民族学」という講座を受講する事にした。

同じデパート内にある一角に、手相占いをやっていたので気ままな一人なので‥(つちのえさんの影響もあり)観てもらう。

両手に「神秘十字線」があるとかで‥先祖が常に見守ってくれる。誰にでもある訳では無いので両手にくっきりとあるので‥良い線が多いですよと。家族愛が強く、健康線も良い、何か自分を生かす仕事をしてコミニュケーション上手なので人と接する仕事が相応しいと。良い事は信じよう。笑

一歩出掛けて色々な魅力発見で‥手相も良くて‥小さな幸せな日だった。

画像はカルチャーセンターの色々な教室の案内。水仙の和菓子です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

漫歩さんへ

四つ葉さん

漫歩さんこんばんは〜。

コメントありがとうございます。

生まれ変わったら〜笑(^^)
タイトルが面白いです。

漫歩さんまだまだ‥手相は変わるみたいですよ。
だから‥大丈夫ですよ。(^^)

出雲に行き御利益を‥今からでも間に合います。
沢山お賽銭を弾んでくださいなぁ〜笑

あたたかいコメントありがとうございます。

2019/02/22 19:06:26

生まれ変わったら〜

漫歩さん

名前が「四つ葉」、手相は「神秘十字線」。

独身時代、出雲に行ったとき、もっとお賽銭をはずんでおけば、ひょっとしたら、ひょっとなったかも知れないなぁ。

ー後悔先に立たずー   残念!無念!(笑)

2019/02/22 17:39:03

みのりさんへ

四つ葉さん

みのりさんこんにちは〜。

コメントありがとうございます。
カルチャーセンターには色々な魅力的な教室が沢山ありました。

ボタニカルアートは今定員が決まって入れなかったので‥秋の開講まで待ちます。
作品‥まだまだ先です。(^^;
焦らずじっくりと基本を学びたいと思います。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

2019/02/22 14:19:32

心さんへ

四つ葉さん

心さんこんにちは〜。
コメントありがとうございます。

色々な方のナビを読んでいると本当に私も見習わなきゃと思う事があります。
私はようやく‥何か動いてみょうと思い一歩踏み出してみました。

私は退職した後の事も考えず介護になってしまいオロオロしていました。

こちらこそ‥同じ年代ですので情報を共有しましながら楽しみましょうね。

あたたかいコメントありがとうございます。

2019/02/22 14:18:18

夢人さんへ

四つ葉さん

夢人さんこんにちは〜。
コメントありがとうございます。

一歩踏み出してカルチャーセンターに行って来ました。ボタニカルアートの基本を学びたいと思いました。1人でやるより何人かでやる方が楽しく刺激になれるかもしれないです。

良い方向に進んでいければ嬉しいです。
祖先に守られているという事は‥私も感謝しながら‥父も大事にしたいなと思いました。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

2019/02/22 14:16:09

つちのえさんへ

四つ葉さん

つちのえさんこんにちは〜。

コメントありがとうございます。
つちのえさんスゴイ!真っ先に向かったのがカルチャーセンターだったのですね。

本当に夢と希望が詰まっていました。(^^)
初めてカルチャーセンターに行き魅力ある講座にあり何が合うかをゆっくり考えて選びたいと思います。

神秘十字線‥初めて知りました。やはり手相は奥深いですね。今回つちのえさんの影響で手相が気になり見てもらいました。次回は是非つちのえさんに見てもらいたいな。(^^)

あたたかいコメントありがとうございます。

2019/02/22 14:13:58

ゆりかごさんへ

四つ葉さん

ゆりかごさん〜こんにちは。
コメントありがとうございます。

色々な方と関わりながら‥何か楽しくやれたら良いなと思っています。
今までは、父の病院付き添いがあるので難しいかと思いましたが‥一歩踏み出してみたら沢山の講座があり驚きました。

日にちと時間が合う講座を見つけながら‥少しづつやって行こうなと思っています。いつもゆりかごさんあたたかく見て頂き嬉しいです。

あたたかいコメントありがとうございます。(^^)

2019/02/22 14:12:55

ボタニカルアート

みのりさん

四つ葉さん
 カルチャーセンターでの
ボタ二カルアート
いいですねまた作品ができましたら
是非見せて下さいね

2019/02/22 09:07:00

四つ葉さんへ

さん

おはようございます(#^.^#)
四つ葉さんは上手に時間をお使いになってます。
私も退職したら、見習って楽しみたいです。
色々教えてください(^^)

2019/02/22 08:34:15

カルチャーセンター

夢人さん

カルチャーセンターであれば色んなしたいものがありますからね
そこで基礎を学べばいいんじゃないでしょうか。
一人でやるより多人数のほうが楽しくできてよい刺激になりますからね。
何かといい方向に向かっているなって思ったら手相がいいからなんですね^^
先祖に守られているってことが一番なのかもしれませんね
しかし全部当たっているようですね。^^

2019/02/22 00:46:57

カルチャーセンター

つちのえさん

退職後して真っ先に行きたかったのがカルチャーセンターでした。
夢と希望がいっぱい詰まった場所です(笑)
名古屋まで通えば、一日講座も有名人を招いたり
興味をそそる内容で、よ・り・ど・り・み・ど・り♪
ハッピーグリーン!\(^-^)/あはは
両手に神秘十時線は素晴らしいですね!占い師になれますよ(笑)
私はうっすら左手にしかないので才能はないんです。
だから必死に勉強しています。
これから益々楽しみですね。応援してます♪

2019/02/21 22:51:03

新しい扉

ゆりかごの夢さん

四つ葉さん、今晩は〜

忙しい時間の合間に何か見つかりそうで
良かったですね(^^)

カルチャーセンターにはいろいろな講座が
ありますね、急ぐ事はありませんから
ゆっくり興味ある講座を体験されたりして
趣味を広げて下さいね。

2019/02/21 20:05:20

PR

上部へ