メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

昨日は散歩と勉強会^^ 

2019年02月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:爺婆会

昨日は白砂会の定例月例会でした!!
我が家を13時20分頃出掛け、集合地北鎌倉西口15時集合ですが25分前に到着、少しして2名集まったが?他は?

案内メールと会報に記載された集合場所が異なっており、別々(方や東口)に集まる結果に、長老幹事さんが西口へ迎えに来ました。爺が15分前に「西口ですよね?」と送った内容が既読されており、気がついて来たのに真相を言わず^^

ま〜無事に東口にて合流し、目的地の梅の有名な「海蔵寺」へ向かいます。結果、お寺は西口側地域であり、集合場所は西で正解なんだ〜〜幹事のミスですね〜〜

成るほど〜〜梅のお寺だけあり色んな梅が咲き乱れております、素晴らしい〜〜中には浴衣姿の観光客でしょうか?若い方々が絵になりますよ〜〜

17時には大船駅へ戻り、定例会です。が、爺資料を居酒屋に忘れて来ました(ショック)
今回はAさんが報告、テーマは「日本の裏文化4」で非常に興味ある内容、日本が戦争に至る裏にはアヘンで稼いだ資金が軍資金に、ユダヤ人を助けた杉原 千畝は美化されているが、日本軍国国家として罷り通り筈も無く現実には裏があった?アジアにユダヤ人国家を目論みも?

いや〜面白い話でしたね〜〜敗戦に伴い日本軍は資料を全て償却し、残った資料は米国が持ち帰り調べるには本土へ行くしかない?何か方法を見つけ次回の議題として報告頂ける事に、興味あ報告でしたね〜

大幹事より、東西北南の風として種々の報告です。漫画にロシアのMIG15戦闘機を綺麗に描かれ米国のF86Fと戦った有数な戦闘機、されどF86Fの操縦桿の軽さとエンジンパワー差やパイロットの訓練違いでF86Fが圧倒的であったとの報告です。総合的にもお酒が入り激論も^^

ま〜楽しい一時でした〜〜次回3月20日開催



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ