メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

中国友が運んだ内容報告^^ 

2019年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:海外の友

先般、学生時代から交流している中国人友が会社の同僚同行の上仕事で来日しました。彼女は個人旅行含めて日本へは3回目です。

同行の彼は初の日本観光、ま〜中国と比較して驚きばかりだったでしょう〜何処でも綺麗(何故出来る??)電車の時間が正確(何故正確が必要?)空気が綺麗(嫌な匂いがしない)ま〜〜驚いていた様子でした。
彼ともWechatで友になり、色々写真を送ってくれます。

さて、運んでも貰った荷物ですが


大きめなダンボールにはipadminiの液晶が1枚、爺はこれが欲しい為の運び屋をさせています^^、それに隣に白く写っているものがiphone用に画面保護強化ガラス(彼らの会社はスマホ等のガラス製造メーカー社員です(本業)日本の販売デーラーへ売り込む為に来ました。

傘は爺の福建省にある傘製造メーカーの友に依頼して2本買いました(500円)費用は要らない言われたが、爺の性格からして駄目、無理やり押し付けて渡した(友が^^)
男性用は期待はずれ、軽い物を期待したが??女性用は軽くてボタン1つ押せば開く便利な傘でしたGood


もう一つの写真、左が彼らの会社に勤務する女性(美女)が昨年一緒に来る予定でしたが、VISAが降りず諦めて友が1人で来ました。その美女へ爺が土産を託したもので、美女の故郷では有名らしく自然石に自然に花模様が現れる不思議な石らしい??確かに花が自然に湧き出ているのか?

右側のお守りの様な品は、数年前彼女と一緒に来た幼馴染の美女なんですよ^^彼女が故郷のご両親を北京旅行にお連れした際に爺への土産(物凄い香りのする袋?)ですよ^^同時に我が家の婆さん宛にも、北京土産の金属で出来た本のしおり?らしい〜〜優しいね〜〜謝謝李沙(名がリサ)


左側の写真、左が今回来た友と幼馴染のリサ(彼女は建築設備の設計士)。右側2人の右側の子が会社の同僚の美女です^^その彼女日本語を頑張ってますよ^^

皆さん素朴で優しいですよ〜〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ