メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

釧路の旅 SL冬の湿原号に乗ってみた。 

2019年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





前日駅にお話しを聞きに行って、どうかなー・・・

どうする?

乗りたかったみたいだったから、乗る?





初日ということでテープカットなどの式典の後出発









ストーブ



以前車で行った水門







広い湿原とは反対側のお席だったのでこの辺りで湿原が見えた。



で、ここで降りると言ったから、え?終点まで行かないの?

SLの煙を楽しんでいた人もいて、SLの醍醐味はこれなんだよ!に、へぇ〜・・・





ここで帰りの釧路行きが来るのを待つ・・・

でもこの選択がよかった。
駅から離れた簡易トイレだったけれど、休憩もできたし、この駅すっごく雰囲気が良くてタンチョウも数羽遊んでいた。



 タンチョウ 

帰りの釧路行きはたったの一両 
乗れず・・・車掌さんが外から窓越しに詰めて詰めて!
ぎりぎり全員乗れたはいいのだけれど、すでに満員の車内に押し込まれたもんだから通勤電車並みの大混雑で身動き取れず!
海外からのお客さんがトランク持っているからなお混雑、すごいことになっていた。
ここまで来てこんなに混雑した列車に乗るとは夢にも思っていなかった。

ワンマンなので車掌さんも大変

結果、何もここまで来て・・・おかしな思い出が出来ました。




証明書をいただいた。

沿線ではカメラを構えた方がどっさりいて、あっちの方が楽しそうだなぁ〜・・・と、思っちゃったんだからしょうがない。

手を振って見送ってくれていたから、大いに手を振って、SLって乗るよりみている方がいいかも〜・・・


1/25〜28

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ