メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

清月堂の苺大福 椿通り ♪ 

2019年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





おふたつ買ってきて、ひとりでふたつ食べた。



 新宿駅のホームに降りたら?電車行っちゃた〜〜〜!

なので先に並んでいたマダムの隣に並んだら、そのマダムに上から下まで露骨に眺められた。

何なんだ!と無視していたら、どこかに電話して、クローゼットに”どこそこのコート”があったじゃない?あれ着てくればよかったわ〜とか、”どこそこの靴”買ったけれどまだ一度も履いてないから履いてくればよかったわ〜とか言って、今度はジーッと私のバッグを見て、今日はバーキン日和だったわね〜とか・・・私にはご縁のない”どこそこブランド”を言いながら電話をしたままこちらを見たから、私も見たら目が合った。ジーっと見ていたからチラッと見ただけなのに ふんっ! だって・・・

そんな時、後ろに並んでいらした方が、すません浅草に行きたいんですけれどどう行ったらいいかわかりますか?って、どちらにともなく聞いて来た。
浅草でしたら・・・と言いかけたら、先のマダムが、浅草なんか行ったことないから知りませんっ!と・・・

あー浅草ならよく知っています。地元ですからと、今は地元じゃないのに私・・・
中央線東京行のホームにいたから、この電車で神田で降りて、地下鉄銀座線に乗り換えて終点が浅草です。
地下鉄は神田の次が末広町、その次は上野広小路そして上野、上野の次の次の次が終点の浅草ですから・・・

一緒に電車に乗って私はご挨拶して、先様からは丁寧なお礼を言われて途中で降りたわけ・・・先のマダムは電車来たのに乗らなかった。
並んで?電車待っていたんじゃなかったのかい?

朝っぱらからなんだったんだ?

バーキン日和ってのがあるのか知らないけれど、私のバッグはバーニーズのアウトレットのお店で一万円で買って、かなり気に入っていたので、修理してお洗濯してもらってきれいにしたら一万円以上かかってしまって・・・ってお品だったの。

この日はこれに始まり、あららな事が・・・

おひとつは・・・

とある場所の待合室で、すごくいいお返事をしているお爺さんに、いいお返事なさいますね。って言った人がいた。
お爺さんは、若いころ軍隊にいましたから抜け切れずに大きな声で返事してしまうと言って、戦争の話を始めた。
聞いている人たち・・・うっそ〜〜〜!まだ子供だったでしょ!と思っても、そかそかと優しく聞いていた。

そのまたおひとつは・・・

ここよろしいですか?と、すんばらしく素敵な紳士が言ったから、ハイどうぞ、空いています。
しばらくしたら、後ろの人が椅子の背もたれを蹴った。
えーーーっ!と、ひとりだったら無視するところ、隣に紳士がいたから、紳士と目が合い二人で振り向いた。
普通のお爺さんが、足が勝手に動いちゃって、すまないね。って・・・
そしたらなんか話が弾んで、お爺さんと紳士がお話始めた。たまに私に振るからお返事したりしていた。
お爺さんはあまりの待ち時間に腹を立てていたら足が動いちゃったんだって。
わからないでもない・・・でも、フツーはしない!

まだある・・・

エスカレーターに間違えて乗ったからって一生懸命戻ろうとしていた。
あのー・・・上まで行って隣の下りで降りたらどうでしょう?って言ったら・・・
あーそうね、そうそう!慌てちゃって・・・

今日はなんにもなかったわ・・・って日もあるのに

まだまだ・・・
私にも”あるある”があった日でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ