メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

童謡を聴かせることと虐待をすることとは対極にある 

2019年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'19年2月18日(月)大中恩(めぐみ)さんのことだれもが幼い頃に口ずさんだ「サッちゃん」「いぬのおまわりさん」を作ったのは60年前。その後も、歌曲、合唱曲などを書き続け、現役の作曲家として天寿を全うした。子どもの歌を手がけるきっかけは、「めだかの学校」などで有名な東京音楽学校(現東京芸大)の先輩、中田喜直(よしなお)の誘いだった。「良い詩に良い曲を付けて、 子どものための新しい 歌作りを目指そう」それまでの童謡は少女歌手によって歌われることが多かった。人気を博したものの、大..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ