メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

お花が笑った 

2019年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


















春がきたよと知らせてくれた我が家の椿。


























我が家のメンバーになって三年目のシクラメンの鉢に、今朝見たら蕾がたくさん上がってきていて、偉いね、頑張ったね、ありがとうね、と声かけする。


変な婆です。




2年目の鉢は、葉っぱだけ。


来年は花をつけてくれるかも。


年末にやって来た鉢二つは元気盛り。




全てお嫁ちゃんが自転車に乗せてプレゼントしてくれたシクラメンです。








。。。。。。。。。。。。









歩いて五分の街中の稲荷神社の紅梅が咲いていた。


カメラを向けていたら、老女が通りかかり、
「あら咲いているのですね、毎日通ってるから梅があることすら気づかなかった」


背後から声をかけられた。


だいたい人の注意力なんてそんなものです。


美しいものがそこにあっても気づかずに素通りする人生が普通みたい。




























参る人が少ないから絵馬の数がこの寂しさ。


街の中に埋もれた小さい稲荷神社もそれなりの空気はある。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ