メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

当然・・ 

2019年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日キャプテンと副キャプテンが発表になりましたので、今日の新聞は当然・・「大岩選手だろう」って思っていましたが、「大岩 主将の自覚」とありました  今日は非公開になっていたが、終了後キャンプの打ち上げとあり(これまで公表されてなかった)今日の夕方か夜になるのか、仙台空港に帰って来るのね  私が行った時は伊丹で乗り換えだったか・・ 「非公開」ってことは練習試合と思うが、殆どのチームは一週間前後前にキャンプ打ち上げで、唯一残っているのはツェーゲン金沢だけのようで、今日はJ2ツェーゲン金沢と練習試合かな  確かツェーゲン金沢の今季のキャプテンは、完全移籍の藤村君だったように記憶しているが・・ また「キョンペイ」こと杉浦選手もいるが、レンタル移籍中の小島君もいるね  あくまでも私の予想であって、どうか分からないが・・ 朝刊には「失点を減らす」とあったが、これは当然やって貰わないといけないこと(昨季はワスート4位だったか) 大岩選手は守備の要だけれど昨季は、自身が絡んでもあったが助けられた方が多かったと思う  昨季も「トップ5位」に近づいて来たと思ったが、終盤で失速しっちゃって私は「10位」って思っていたが、「11位」だったのね  知らなかったがキャプテンを決めるの当たって、ナベ監督は全選手と「面談した」とあるから、選手らの意向もあってか・・ 託すと言うことは「協力する」ってことでもあり、託された大岩選手は大きな覚悟があるでしょう  多くは昨季経験済みですが・・ 昨日はユースのGK小畑君が、二種登録ってリリースありました(長身の選手で) 今日練習試合があっても非公開だから、結果は発表されないと思うが・・どこかから漏れて来るかな・・ 椎橋君は13日の練習で足首を痛めて、昨日の練習回避だったらしいが焦らないでしっかり治して欲しいね  仙台に帰って来たらやはり寒いし、他の選手らも気を付けなきゃ  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ