メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

火災探知機は如何 

2019年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2/12/2019/火

 シニア水彩画家である。昨日,中年の男が我が家へ来た。貸
家の大家が送って来たメンティナンスマンだ。火災探知機のチ
ェックだ。我が家の探知機は随分前にご臨終だ。しかしシニア
画家はそれを放ったまま。二三日前、ドアに報知器検査に来る
との張り紙があったので来ることは予想していた。

 検査の結果新しい物に取り替える事に成り,男が今日戻って
来た訳だ。簡単に天井に取り付ける物とばかり思っていたのだ
が屋根裏に入り電気配線に繋ぐと言う。このデバイスは乾電池
で動くのだろうと思っていたシニアはびっくり。随分大事だな
あと心配になる。しかし実際には静かにさっさとやってくれた
のでホッとした。

 次いでにコンピュータールームの電気が随分前からスイッチ
で点かなくなっていたのを直してもらった。その部屋の灯りは
裸電球を天井の真ん中に取り付けているだけの簡単なものだ。
「次いでに電球も取り替えてやろうか」と男が言うので「お願
いします」と返事をすると彼は作業に取り掛かった。

 私は仕事中で彼の作業は見ていなかったのだが電球を取り替
えるだけなのに随分時間を掛けている。

 「終わりました」男の声で天井を見たら裸電球が付くだけだ
ったその場所に豪華なライティングシステムが取り付けられて
ありシニア感激。裸電球で寒々とした部屋が急に豪華な雰囲気
になった。次いでに私も豪華な気分。このためにキャンセルし
た用事があったが,こんなに良いサービスをして貰えるならキ
ャンセルの意味があったと言うもの。

 今日も充実した一日を過ごしたシニア画家であった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ