メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

再び2500回 

2019年02月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

昨年の12月25日、「2500回」と題したブログを、シニアナビに投稿した。
ブログを書くのは殆ど毎日だから、投稿を始めてから約2500日が経ったことになる。
それから、50日近くが過ぎて、再び2500回を迎えた。
その原因は、50近いブログを削除したからである。
一度投稿したブログを、削除するのは初めての経験だ。

削除したのは、「テーマなし」に分類していた、小説もどきのブログである。
古いブログを読み返すことなど、あんまり遣らない。
偶々読んだら、その拙さに唖然とした。
それでいて、夢中で書いていた頃を、懐かしく思い出した。
実に楽しかったのだ。

初めは、直ぐに削除しようと思った。
電子媒体に保存することも考えたが、多分、読み返すことはないだろう。
それよりは、印刷した方が、利用価値があるかも知れないと思った。
簡単に考えていたが、印刷を始めると、かなりの時間を要した。
印刷物が増えたとはいえ、これも、或る種の断捨離だろう。

*****

写真
2月10日(日)撮影:早朝の雪景色



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Babanさんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

今回、ブログを削除したのは、個人情報保護よりも、羞恥心が主な動機です。

私の個人情報は、既に手遅れか知れません。
でも、失うべき物は、余りありません。
詐欺には、注意が必要ですね。

2019/02/11 08:58:14

私も迷います。

さん

いずれ正式発表しようと思うのがあるのですが、、、3種類に分けています。

 日常生活風景はどんどん削除しています。が、、、。

2019/02/11 08:19:57

PR







上部へ