メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

防災機器にUSBコネクタ装着(改造) 

2019年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

以前より検討していた旧防災機器(万能機能防災器具)へのスマホへの電源供給端子が無く、どの様な形態にすべきか検討した結果、USB端子が本体に装着が望ましいが、具体的には内蔵は不可能、従い過去の携帯電話用の出力端子は存在するが、その穴にケーブルを出してUSB端子を出す?

ケーブルを出そうとする安だが、本体内部で半田付けが困難につき別途小さな穴を空けたがケーブルにUSBコネクタ付きだと本体ケースを開く際ケーブルが障害となり、その穴を旧形態に穴と直結し、見栄えは良くないがこれで完成
イメージ 1

USBコネクタをweb上で探し安価だが送料が高く、色々と探したところヤフオクにて出展されていたので即落札した

そして本日作業を行いましたが、途中内部にケーブルが3本切れてしまい??何処に半田付けなのか?良く見ればスピーカー2本とバックのライト用に1本外れており、ううん?同じ色の2本がスピーカーだろう?色違い1本がランプと想定し半田、チャンとラジオも鳴りランプも点きました。
イメージ 2

チャンと出力も3.25v出ております。少し低いな〜3.7v欲しいな〜(何故低い?)

*現在停滞している作業:
@スマホ修理 Aipadmini2液晶交換(16日中国の友より受取予定) Bノートパソコン修理3台 C爺のパソコンOSアップデート(win-7→win-10) DワンセグTV修理(ジャンク品入手) E1TB外付けHDD用DC充電器探し中 F数点ipadminiやスマホ有り

デジタル系が多いですね〜〜其の他にも種々やるべき事もありますよ〜〜修理要請は自己の作業大半終われば請けるかも^^



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ