メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

確定申告とは・・ 

2019年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今年は初めての確定申告などもあって、あちこち出かけたり申告書類に入力したり、なかなかブログを書く暇がなかった  最初に税務署に行ったのが1月4日だったが、二度目が2月4日・・ 今年中に処分なら「所得税免除」ですと、不動産屋さんに言われたが良く説明書を読んだら、震災当時被災地に居住していた場合のようで、住民票は平成17年2月25日から今の住所で、震災は平成23年3月11日で6年経過している  しかしながら私の引っ越し荷物は自分の乗用車で運んだだけで、殆どが被災地にそのままあり私も毎日日中は被災地で過ごした  震災時の諸々の支援は「住んでいたもの」とみなされたが、税務署はどのような判断を下すか4日に行った時、確定申告の時に相談してくださいでどうなのか分からない  電気・ガス・水道とも震災当日まで一度も止めてなかった  預金通帳もとってあって電気とガスは記載を確認出来るが、水道料は記載がないから昨日証明書を出して頂くように頼んで来た  それらは「水の泡」かも知れないが行ってから、「あれこれ」指示されて何度も行くのも嫌だし・・ 何とか所得税の課税が免れてくれると良いが、確定申告は18日から(水道の明細書だけはまだない)・・ 勤めていた頃は医療費控除とかやってましたが・・  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ