つぶやき

如月 

2019年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

旧暦では、如月。
言い伝えは、衣を更に着るとの言い伝えもあるらしい。
また、24節気では先日立春を迎えたが18日ごろは雨水を迎える。
雪が雨に変わる頃らしい。
このようにして、先人の方々は時候を大切にしてきたと思う。
手紙でも時候のご挨拶分を入れる。

このように、旧暦、24節気の意味を調べていくと
嬉しくなる自分がいる。

東京は、明日雪が降るかもだが全ての訪れることに感謝していこう。
今日も、感謝と謙虚な心で幸せを感じていきたい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私も如月生まれ

さん

「感謝と謙虚な心で幸せを感じていきたい」
私もいつもそう思うように努力していて共感します。

2019/10/11 23:39:33

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ