メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

曇・雨・晴 

2019年02月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気が良く変わる日だった。
昼から雨の止んだ畑に出たが、人参と大根とホウレン草を収穫して帰宅したが、陽射しが落ちるとやはり寒い。

お茶を飲んだら気管支にお茶が入り、猛烈な排出の咳をした。息がきれてあちらへ行くように思ったが、少ししたら回復した。高齢になると気を付けておかないとダメだと認識をした。

昨日、畑にいた時に消防車のサイレンの音が続いてなっていた。帰宅したらそんなに遠くはない場所からもサイレンが鳴っていた。
今日のニュースでは2人住まいのかなり大きな家が火災になり、一人が亡くなったと報道された。90歳を超える高齢者が住んでおられた家で、夫が亡くなったと言うのだ。
寒い時期に住めなくなった家から、家族があればそちらの方へ転居になるのだろう。

そう言いながらも、我が家も高齢者2人の住まい。防災に気を付けないと。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ