メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

肥満の元 

2019年02月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

コーヒーを毎日かなり飲んでいる。お茶を飲むのはコップに2杯くらいだろうが、コーヒーは何倍飲むかわからない。
このコーヒーのあてに秋に取り入れたサツマイモを食べる。山の神が大皿一杯分を、電子レンジでチン、トースターで焼いてくれる。これが甘くて美味しいのだ。ついつい、たくさん食べてしまい、ご飯は普通に食べるから肥満になる。

それにしても、サツマイモは美味しい。餡を食べているように柔らかで甘い。
今年も植付けのシーズンが来たらたくさん植えようと思っている。近所の子供たちにも芋掘りを体験させたらと思っている。お金を出して買うお菓子よりは健康的であると思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ