メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「小沢一郎代表に聞く・・・政界再編の仕掛け」を視聴して 

2019年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



小沢一郎の考え:全野党が結集して今の政治に代わる受皿となる様にしなければならない。 私たち野党が強くなって力を合わせて安倍政権にしっかりと向き合うていかなければなりません。という。

小沢一郎は過去2回非自民・非共産の勢力を結集して「仕掛け人」として細川内閣と羽田内閣を作りました。(シナリオライターとして)

現状の野党(非自民・非共産)は、立憲民主党枝野代表と国民民主党玉木代表とが、野党第一党として争っています。

小沢一郎は一政党と他党との政策の違いはあって良い、今は非自民として大同結集する時期だと考えています。非自民の政治家が大同結集して政権奪取して自民党政権ととってかわらなければならないと考えています。

枝野代表は小沢アレルギーを持っているのが?しっくりいかないし、小沢一郎にはそのエネルギーがもはやないのでは・・・と思ったりしています。小沢一郎しかいないかも・・・

現状の自民党の党内の中から「小泉進次郎と同志」が立ち上がることが出来るかどうか? 非力と「安倍政権の集まり」の方が大きいと思う。今は無理!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ