メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

気が急く日々が・・・ 

2019年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温はー5℃〜プラス2℃予報で現在は―4℃です。
日中は久々に真冬日から解放される様ですが、束の間の温かさの様で週明けはまた真冬日とか!
お出かけが機会が多いので落ち着いたお天気になってほしいですね

今日は・・・
このあと同好会の三役会に向かいます。
どんな話になるのか、なんだか気が重いです・・・

そして戻って・・・
節分ですから豆まきですね(●^o^●)
北海道は炒った豆ではなくて落花生をまくんですよ
子供の頃は齢の数だけ豆を食べなさいと言われていましたが今はキツイものがありますね

恵方巻は・・・
関西の海苔協会が発祥とか、いろいろ考えますね
花街で食べていた旦那衆のお遊びの延長で「縁切らない」と言うゴロをうって・・・
丸かじりとなったとか(^_^.)
納豆巻きとか鉄火巻きは好きなのですが、恵方巻は手頃と言う大きさではないのが難点!
爺っこになると、なんでも地味になります(≧▽≦)
?
なんにしても・・・
2月は9日から始まる、そんな気分のsatochinです
気が急く日々が少し続きますが・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ