メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・柴崎友香 「つかのまのこと」 

2019年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容(「BOOK」データベースより)
かつての住み家であったのであろう、“この家”を彷徨い続ける“わたし”。その理由がわからないままに時は移り、家には次々と新しい住人たちがやってくる。彼らを見守り続ける“わたし”は、ここで、いったい何を、誰を待っているのか―。俳優・東出昌大をイメージして作品を執筆、さらに写真家・市橋織江がその文学世界を撮影した、“新しい純文学”。

               

 読書備忘録 

東出昌大って、こんなにきれいな顔していたのね。
私はこういうのは見えないけれど、こんなにきれいな男の子が現れたら・・・

彷徨い続けるのか・・・
それもいいなー、自転車の後ろに乗ればいいのね。
みんなが彷徨ったら通勤ラッシュよりすご訳で、どうやって終わりになるのだろうか?

名乗る名前もなくなっちゃうのかなー・・・
それに鏡に映らないから自分がどんな顔をしているかわからない。生きている人は当たり前に鏡を見ているから意外に忘れているって・・・

あっ!この家は・・・
よかったじゃない、この家だよ!ほら、この家っ!

★★★★★

 予約投稿 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ