メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

朝帰り? 

2019年01月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝は、コーヒーを飲みながら、スーパーのチラシを見て、特売のチェックをするのですが、水曜日は、スーパーのチラシがありません。

前日のチラシに水曜日の分は掲載されていたので、今日買う分は確認済みです。
なので今朝は、スーパーがオープンする9時まで、新聞も取りに行かずに、台所の片付けをしていました。

10時には、元気アップ体操が始まるので、その前にと、9時前にダウンを着込んで、ひとっ走りスーパーへ行き、ごっそり買い物をして帰ってきたときです。

家の門を開けると、朝刊をまだ取っていないことに気が付いたので、家に入る前に、荷物を抱えたまま、新聞を取っていました。
すると、通りがかりのご近所の女性の方が「おはようございます」と、声をかけてこられました。

いつものように、
「おはようございます。今朝も冷えますね」と言うと、
「トラさんは、朝帰りですか?」と、聞いてこられました。

ところで…

こういう時は、普通に
「いえいえ、ちょっとスーパーに行ってきました」と、さらりと言えば済む話なんですが、『朝帰り』という言葉にドギマギしてしまって、思わず
「そ、そ、そんなことはないですよ…」と、答えてしまったのです。

私の様子を見て、
「やっぱり朝帰りですか。お若いですね(笑)」と、ニヤリ。
「違いますって、スーパーへ行ってきたところです」と、持っていたエコバックの中身を見せて、
「ね、スーパーの買い物でしょ?」
「なんだ、そうだったのですか。私はまた、仕事帰りなのかと思いました(笑)」

聞くと、コンビニやスーパーなどで、朝早い時間のパートに高齢者の方が行っているそうで、
「トラさんも、パートか何かを始めたのかと思ったんですよ」ということでした。

私は、『朝帰り』と聞かれて、思わず別のことを連想してしまいましたので、ちょっとドギマギして、否定をしまったのです。

でも、考えたら、私って一人暮らしなのだから、『朝帰り』をしたって何の問題もなかったのだと、今になって気が付きました。

今度同じ事を聞かれたら、
「はい、彼女とデートでした」と言ってみたら、何人の方が信用してくれるでしょうか…?(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

普通に答えれば・・・

トラ。さん

めのうさん、こんにちは

普通に答えていれば、なんてことの無い話なんですが、「朝帰り」に過剰反応しすぎだったのが、失敗の元です(笑)

2019/01/30 13:43:46

朝帰りって・・・

トラ。さん

ノバトさん、こんにちは

朝帰りって、何か淫靡なイメージの言葉ですね。
思わずうろたえました(笑)

2019/01/30 13:42:16

ハハハ

めのうさん

おもしろ〜いお話!

2019/01/30 12:13:23

朝帰り

ノバトさん

結構じゃないですか!やってみたいな。。。僕も。

2019/01/30 11:56:25

PR







上部へ