メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

北風が吹いていたけれど 

2019年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


西高東低で、北風が吹く。冷たい風で寒いよ、予報が言った。 岸近くに漁に出ていた船が港に帰っていく。海は穏やかで波が立っていない。 最近は、あまり車に乗らないので、いつもエンジンを掛ける時スリルがある。ほぼ、心配は杞憂に帰すが、バッテリーが良くもっているものだ。 この一年で、乗った距離は600キロ。いろいろ不満なところが多くなってきたが、これなら、壊れるまで乗っていてもいいかなと、考え直してもいる。 1週間に一度の買い物に車で行った。ちょっとした買い物なら、歩いていこうかな、と思うが、灯油を買って来ようとする時は、車でないと無理だ。 数年前には、両手に20キロ近くを持って、自室まで歩いて来たが、今は、一つでも、階段でふらつく。腕力はそれ程衰えていないけれど、脚力は落ちているのだ。 いろいろな店で、それぞれの店しかない物を選んで、買い集めることにしたので、4軒の店をはしごした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ