メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

新春ウォーキングのあとはいこい食堂で親子中華そばを食べる。 

2019年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



市主催の2019新春ウォーキングに参加した。

塩江道の駅から出発して

塩江の内場池畔(ちはん)・塩江六甲の8kmを4時間かけて歩くというイベント











今回は、屋島ヤブコギよりは少し楽だろうなと行ったが

しばらくしてこの内場ダムの階段











ダムの上に到着

何を見てるの?













菜の花畑の中を行く。










このままならいいなあ〜と思っていたら

やっぱりね!

道なき道を登り始める。



















塩江六甲越え











塩江六甲とは











最後に到着したところは










塩江温泉の源泉

硫黄の匂いがする。

午前中なら暖かい源泉のお湯が出てるそう











少し遅い昼食は楽しみにしていた

いろは食堂の親子中華そば


色々なものが連想されるあっさり中華そば


?の上には親子丼と同じものがかけてあり

竹輪にかまぼこは、昔ながらのうどんを連想

生ニンニクがのっていて

複雑そうだけど、味はあっさりとした鶏スープ

みんな美味しいとスープも残らず



















そして、最後の仕上げは

お湯にたっぷり浸かり、疲れを癒して帰宅




昨夜、明日は山に登るよと孫っちあさひちゃんに言ったところ

「いくばあ〜なんで山に登るの?」

と聞かれ

ちょっと答えに詰まった。

なんでかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ