メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

今日のお昼は・・・ 

2019年01月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつも紹介して居ますが。トラ家の近くに、地元の野菜がふんだんに出てくるバイキングのレストランがあります。

昨年10月まで、時間制限無しで1530円だったのですが、11月から100年値上がりして、1630円になりました。
それでも、昨年は、月に2度か3度の割合で行っていました。

店内に入ると、女子会なのか、長々と居座っておしゃべりをされる方が多いので、満席になってしまうとなかなか空席が出来ません。
なので、いつもオープンの時間に予約して行くようにしています

1630円で、11時〜16時まで5時間。
食事だけでは無く、デザート、フルーツ、ドリンクとあるので、決して高いとは思いません。
何度も書きますが、サラダの種類が多いのが良いですね。しかも、地元の野菜なので、新鮮です(写真)

とは言っても、私の場合は、2時間以上も店内にいると言うことは無いのですが、
「あと30分で出ないと行けない」と思うと、なぜか落ち着いて食事が出来ないので、やはり時間制限がない方が気が楽ですね。

ところで・・・

今日のお昼は、そのお店に行ってきました。
今年になって初めてです。
一ヶ月以上も行っていないと、なんだか新鮮で良いですね。

さすがに以前とは、少しメニューは変わっていましたが、定番のものは相変わらずあるので、しっかり食べてきました。

満腹状態になるまでひたすら食べて、〆にカレーも食べて、それでもデザートは、手作りのワッフルを作って、コーヒーも飲んで、
「2時間近く食べていたかな?」と、ふと時計を見ると、入店してから1時間も経っていませんでした。

いつもの2倍か3倍の量は食べていると思いますので、今夜の夕食は、みかんを二つ三つにだけしようと思っています。

これで、割引チケットがあるので、実際の支払いは1510円でした。夕食と兼用だと考えると、経済的だと思いませんか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

2時頃に・・・

トラ。さん

カサブランカさん、こんばんは

本当は、午後2時頃にレストランに入って、お昼と夕食の兼用にしたいのですが、いつも満席で、中途半端な時間からは入れないことが多いのです。
なので、仕方が無いので、オープンから行って、食べまくっています。
でも、いろんな野菜(根菜類も多い)があるので、男一人には有り難いです。
お肉類は、家でも食べられますので・・・

2019/01/28 19:55:03

毎日でも

カサブランカさん

マイ箸をもって出かけますね。
毎日充分な野菜摂取はたいへん。
これだけあれば日替わりできますね。
怠け者には羨ましい...

2019/01/28 19:28:59

PR







上部へ