メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆・悠々のつぶやき

マーガレットの似顔絵 

2019年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



小河原智子さんにお願いしてハワイの知人マーガレットを描いて貰いました。
本人を連れてはいけないので写真から描いて貰いました。
彼女は85才位の可愛いおばあちゃんです。
ホノルルに住んでいる日系2世で日本語は話せません。
お互いに歳だから元気なうちにまた逢いたいと思っています。
その折の土産にしたいと思ったのです。
下が元になる写真です。

一番上の絵が最初に描いて貰ったマーガレットです。
女性だから若く描いて貰うのは嬉しいと思いますが、
もう少し老けさせて欲しいと我が儘なおねがいをしました。
そこで小河原さんが目尻の皺などを書き加えて下さったのが下の絵です。
名前にちなんでマーガレットの花も描いて戴きました。
ハワイだからとハワイの花を描くのは陳腐ですからね。

私が今は日光過敏症なのでハワイの日射しは厳しいと思います。
持参するのは諦めて郵送することにしました。
きっと喜んでくれると思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ