メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・酒井順子 「中年だって生きている」 

2019年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介
中年ではあるが、おばさんではない──と思いたいバブル世代。同窓会で会ったかつての美人が壮絶に老けているのにほくそえんだり、若者目線を気にしたり。中年女性の奥底を鋭く考察するエッセイ集。

               

 読書備忘録 

安心して老けていく人・・・
安心して老けられるのは本当に幸福な人にのみ与えられた特権
老化ですからね。

ハワイのお話に、なるほどね。
私も20代にはバッカみたいにハワイに行っていた。
今はちぃーっとも行きたいとは思わないのがハワイ!
思い切り楽しんじゃったからね。もういいや!ってことなんだろうね?

靴・・・
そうなのね。
履きやすいのは、ギョッ!とするお品で、ガンモドキ靴ですか・・・?
スーツを着たときは、少しはヒールのある靴を履きたいと思うじゃないの。
で・も・・・見たんです。
70近い方のピンヒールを・・・
あら、素敵!とみていたら歩き出したとたんにお膝がまがっていてとても歩きにくそうでした。
この本にも書いてありましたね。無理は禁物と・・・

団塊世代とバブル世代に挟まれているから、ひとごとだぁーと面白かった。

★★★☆☆

 予約投稿 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ