メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

言いたくないですが ♯2 

2019年01月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今回のオーストラリアオープンでも気になりましたが
サッカーにしても応援団やファンの観戦者は顔に国旗のシールを張ったり国旗を振ったりして日本を主張しています。それはどこの国も当たり前のようにしています。良い事ですね。
26日はオーストラリアの建国記念日。国民が移民も含め万人が今日を祝って国旗を張ったり降ったり車やボートにつけて走ったり国民の意識を感じます。
でも日本では皇室の車の通過の時に道路で小旗を振るだけ。学校での国歌国旗に対しての意識も違う感じ。
スポーツ観戦の時だけ日本を主張。。これって外面だけって感じ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

外国にいるから意識する?

カサブランカさん

城さん
初めまして。
思想や価値観の違う人間はどの国にでもいます。
私は日本という政治経済の安定した国のパスポートで世界中安心して動けるという事に敬意をはらいます。
でも国内で安定した暮しをしている人に日本人を意識せよっていうのが無理ですかね。

2019/01/27 19:45:52

ありがとうございます

カサブランカさん

トラさん
この日は日本の文化の日のように国に貢献した人や人道的な行動を讃賞される日でもあります。タイの洞窟で救助にかかわった2名もいます。
新しく移住した新オーストラリア人も各地で記念の証書を手渡されたりし夜は花火も上がって本当に祭り気分です。
メルボルンも暑いですがアデレードの猛暑は有名です。夏の40度は結構ありますよ。
私の自己防衛は外に出ません。

2019/01/27 18:45:08

国を愛する

城さん

初めまして、おじゃまします

>スポーツ観戦の時だけ日本を主張。。これって外面だけって感じ。

正にそう感じますネ!
自分を愛し、家族・隣人、地域・国を愛する心は人として当然なのに!

国旗掲揚が軍国主義だとか視点が異常ですね!

外国へ旅して如何に国家の恩恵を受けているかの存在価値すら認識して居ない。

軽薄な日教組に害された段階の世代の思考のない大人の責任しょうかね・・・

2019/01/27 12:01:52

建国記念日

トラ。さん

カサブランカさん、こんにちは。

昨日が建国記念日で、月曜日が振替休日になるんですね。
全豪オープンをテレビで見ていたら、メルボルンで花火が上がっているの場面が映ってたので、何かの記念日だと思っていました。

オーストラリアは、日中は40℃近い日もあるのだとか・・・。熱中症に気をつけてくださいね

2019/01/27 10:08:43

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ