人間観察そして恋そして小説も

さすがに警察も折れるわな 

2019年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


元記事 福井県の40歳代の男性僧侶が、僧衣で運転したことを理由に県警に交通反則切符(青切符)を切られた問題で、県警が反則切符を取り消し、書類送検しない方針を決めたことがわかった。県警は「証拠が不十分で、違反を認定できなかった」とし、26日、男性に伝えた。この問題では男性が反則金の支払いを拒否し、正式裁判で争う意向を示していた。 県警や男性によると、男性は昨年9月、福井市内の県道で僧衣を着て軽乗用車を運転していたところ、警察官に制止され、反則切符を切られた。違反理由は県の規則が禁じる「運転に支障がある衣服での運転」で、反則金6000円を支払うよう求められたが、男性は反則金を納付せず、督促にも応じなかった。 男性は当時、くるぶしまでの「白衣(はくえ)」の上に僧衣「布袍(ふほう)」を着ていた。 あれだけマスコミにもSNSでも揶揄されたら、さすがに面子にはこだわっていられないよね 検挙した警察官どうしているのかなあ この騒ぎの間針の筵? 案外けろっとしていたりして そちらのほうが気になってる私 おかしいかな(笑)   にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ