メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

即席ラーメン 

2019年01月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気予報では「今日は、時々雪」と言う事でしたが、朝から日差しもさしてくるし、風もなく穏やかな感じでした。

お昼前に、これなら少し散歩に行けそうだと思い、家を出ました。
でも・・・、
30分ほど歩いていると、急に空が暗くなって来たかと思うと、突風が吹いてきて、粉雪が舞ってきました。

近くを歩いていた人が、慌てて傘をさしかけていましたが、傘を開けた瞬間に、強い風で飛ばされそうになっていました。

「この辺でUターンして、家に帰ろう」と思って引き返しましたが、徐々に風も強くなり、粉雪からしっかりとした雪になって来ました。

「ちょっと急ごう」と思って、早足で歩いたので、15分ほどで家に着きました。
家に着き、濡れた頭を拭いて、ホッと一息つきましたが、コーヒーを入れて、飲みながら窓の外を見ると、青空が広がっていて、太陽が差し込んで、風も雪もほとんどありませんでした。

ホンの5分ほど前の天気がウソみたいですが、あまり寒いので、お昼は即席ラーメンを食べることにしました。

ところで・・・

録りだめしていたビデオで見たのですが・・・。

最近のカップラーメンは、どれも「お湯を入れて3分間」待つことになっています。
でも、技術的には1分でもOKのカップラーメンが作れるのだそうです。
「1分だとまだ熱すぎて、すぐには食べられないので、3分にした」と言うことを、業者の方が話していました。
また、3分間待たされることで、人はさらにお腹がへり、カップラーメンをよりおいしく食べられるからだと言う話でした。

以前、ある会社で、「1分でできるカップラーメン」が発売されたそうですが、不人気で製造中止になったということです。

そういえば、チキンラーメンも、初期の頃は「お湯を入れて2分間」だったのに、いつの間にか3分になっています。
さらに、初期の頃は長方形で、真ん中に筋が入っていて、二つに割って食べていました。妹と半分ずつにして食べて居たので、よく覚えています。

それにしても、今の即席ラーメンって美味しいですね。
ラーメンに白菜とキノコと蒲鉾をトッピングして、美味しく食べました



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トラですよ・・・

トラ。さん

みのりさん、おはようございます

ホントに美味しくなりましたね

2019/01/27 10:00:48

知りませんでした

トラ。さん

ノバトさん、こんにちは

私はアメリカには行った事が無いですが、よく海外旅行に行かれる方は、即席の味噌汁とかラーメンを持って行くと聞いたのですが、持ち込み不可なんですね。

それにしても、テレビで見ただけですが、アメリカで食べるラーメン屋さんって、結構高いですね。

2019/01/27 10:00:19

即席ラーメン

みのりさん

藤の花さん
即席ラーメンも最近は
おいしくなりましたね
 

2019/01/27 09:49:31

即席ラーメン

ノバトさん

残念ながら日本製のラーメンとかカレーは、アメリカでは販売も持ち込みも出来ません。牛とかトリのエキスが入っているからだそうです。
日本のおいしいラーメン食べた。。。い。

2019/01/27 02:51:54

家で・・・

トラ。さん

カサブランカさん、こんばんは。
トラ家の実家は、酒屋だったので、食品なども置いて居ました。
チキンラーメンは、出たすぐに店頭に並びましたが、
「こんな高いもの、誰が買うねん・・・」と、父がブツブツ言っていました。
確か、35円だったと思うのですが、近所のうどん屋さんで素うどんが20円でした。
新しい物好きの私は、妹と半分ずつにして食べていました

2019/01/26 18:26:04

昔は

カサブランカさん

インスタントっと言ったらチキンラーメンぐらいしかなかったと思います。
それとボンカレー。
今はスーパーにずらりと並んでいますね。

2019/01/26 16:02:59

PR







上部へ