メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

積雪? 

2019年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気予報では近畿地方にも雪が降るから注意して、とニュースに出ていました。

淡路島では雪に対しては無防備な地域です。スノータイヤなんかは持たないのが普通です。
私もかなり以前にタイヤにチェーンを巻いたことが1回だけあっただけで、1時間ほど走っただけです。もうそのチェーンも無くなりました。
雪が降ると運転しないのが賢明です。

現役時代に通勤する朝に、積雪があり、1時間前に車を出して、道路が全く空いているのを確認して、道路の真ん中をゆっくり走行したことがあります。峠道を乗り越えていきましたが、スピードを出せばブレーキはダメですからね。
下りで、スピードを出して道路外へ出ていた車をいくつも見ましたが、雪が降ると車屋が儲かると言うのが、淡路島です。

畑でエンドウの花が咲きだしました。雪が降るとどうなるか。雪が降らないことを願うだけです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ