メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

阿波の局のブログ

1月22日(火)のつぶやき 

2019年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一般的な「反省」は有害だという事が分かったかと思います。

アレは自分を「責める」作業です。

まさに先程の「心の自傷行為」です。

ありのままを受け止める。
自分をいたわる。自分に寄り添う。

責める事は有害です。
全く不要です。

必要な事は「いたわり」や「寄り添い」です。
? 水野 雅登 (@masa_doc) 2019年1月21日 - 00:24

糖質は摂ってしまったが、むしろそれまではよくやっていた。

これから糖質を再びおさえれば、その分、色々な効果が期待できる。

自分らしい言葉で、自分をいたわってあげて下さい。

あなたは良くやっている、と。

自分で自分を許すんです。

ありのままの自分を受け入れるんです。
? 水野 雅登 (@masa_doc) 2019年1月21日 - 00:22

さぁ、気付いたと思います。

私達がすべきは「心の自傷行為」ではありません。

むしろ、逆に
「自分の心に寄り添う」
事です。

「なぐさめ」の言葉で前述の「どうにでもなれ効果」さえ、緩和される事が分かっています。

自分で自分を傷つけるのではなく、労れば良いんです。
? 水野 雅登 (@masa_doc) 2019年1月21日 - 00:21

これに関してはTEDですごく良いプレゼンがあります。

私は初めて見た時に愕然としました。
ほんとに「心の自傷行為」をよくしていた事に気付きました。

「感情にも応急手当が必要な理由」
ted.com/talks/guy_winc…
? 水野 雅登 (@masa_doc) 2019年1月21日 - 00:19

さて、後半に入ってきました。

「7つ」って一杯っぽい!効果もひとしおです。

(5)切り替える。

シンプルに、何度でも切り替える。

何度でも再出発する。

デキる人はこれが上手です。
? 水野 雅登 (@masa_doc) 2019年1月21日 - 00:25

「普通」の人があきれるくらい、何度でも切り替えて、再出発します。

「普通」なんてどでも良いんです。

自分がより良くなる事の方が大切です。

そして、その良くなった自分、高まった自分で、他者に貢献すれば良いんです。

5度失敗したら、切り替えて6度目を始めれば良いんです。
? 水野 雅登 (@masa_doc) 2019年1月21日 - 00:26

糖質からすぐに得られるエネルギーの仕組みではなく『クエン酸回路』という仕組みがちゃんとまわると体内のエネルギーは19倍〜60倍に爆上がりします。

そうなると、体温もそれに引っ張られて上がっていきます。
『平熱35℃』や、冷え性も… twitter.com/i/web/status/1…
? 整体おおやま@自律神経の整体 (@OymHand) 2019年1月21日 - 12:29

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ