メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

星と野鳥と風景と

ベニマシコ 

2019年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

オートバイも乗らないと調子悪くなるかと思って、群馬の方まで走って来ました。ついでにカメラを持って、某公園まで行って野鳥も探して来ました。冬鳥はなかなか姿を見せませんね。小高い山を登ってみましたが、いたのはヒヨドリとたぶん、シジュウカラ。山から下りてきて、道沿いを歩くと小さい鳥を発見!あじさいの木の辺りから次々と飛んで、反対側の木に止まりました。ベニマシコの群れでした。五羽くらいいました。三羽は木に止まって、実を食べていました。静かに10mくらいまで近づいて、撮影しました。人馴れしているのか、平気で実を食べていました。車が来てそばを通りましたが、逃げません。車には警戒心は無いようですね。EOS? 80D+SIGMA150-600mm 手持ち撮影ベニマシコ♀

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ