メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

星と野鳥と風景と

アンドロメダ銀河 

2019年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1月2日に星景写真の初撮りをしました。撮影場所に行く途中、大きな雄鹿2頭が道をふさいでいました。林道の夜道を走るときは、時速30キロ程度がベストですね。今回のターゲットはアンドロメダ銀河です。アンドロメダ銀河は、今までに何回か撮影しているのですが、今回は星景写真として撮影しました。これが場所選びが難しかった。遠くの背景が必要になるからです。いろいろと撮ったのですが、レンズは100mmくらいがベストだと思いました。撮影場所は旅館が閉鎖した場所なのですが、誰もいないのに夜中に電灯が時々着きました。まさかと思って、少しは「ぎょ!」としましたが、たぶん、防犯目的だろうと自分で納得させました。それにしても、電灯の点き方がランダムなんだよな、、、カランカランと変な音もしたし、、、(@@);;EOS 80D + 24-70mm (35mm換算、約110mm)、簡易赤道儀使用

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ