メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

15人の口コミ 16インチTV 17インチPCモニタが、浮世と私との懸橋

旧江若鉄道遺構、南から北へ 

2019年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

161バイパス北小松あたりの工事が進んでいる。そこで、江若鉄道の水路橋が掘り出されていた。早晩取り壊されそうなので、今日は日曜日だったので内緒で工事現場へ入って写真撮ってきました。これくらいやったら、産業歴史遺産として、クレーンでそのままどこかへ持って行けんのかなー、とふと思う。(正面から)(掘り出された側面)白髭神社の湖岸側の石垣も江若鉄道の遺構なのだろうか?高島市勝野には湖西線の橋台の下に江若鉄道の橋台が残ってるところがあります。江若鉄道の駅の雰囲気が少し残ってるのは、高..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ