メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆・悠々のつぶやき

書楽 2 

2019年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



参加者は20名ほど、皆さん楽しんでやっています。

ゴム印も作りました。
最後は好きな文字を色紙に書いてゴム印を押すという事になりました。
書く文字は講師がお題を出してそれを書くというものでした。
講師が作った設問の紙をくじ引き、お題の設問を決めました。
私が引いたお題は、神さまに祈りしたいことは、でした。
この年になっても悟りを開けるなんてことは出来ないので
神も仏も願い事をするには同じだと思い、悟の一文字を書きました。
中学で書道の時間に書いたのが筆を持った最後の記憶ですから、70年ぶりの筆文字です。

70年ぶりに書いたにしてはまあまあかなぁ?

最後にアンケートを書き、全員で記念写真写しました。
楽しくて充実した3時間を過ごせました。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ