メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

ようこそ大阪へ♪ 

2019年01月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

1月14日は北新地の全日空ホテルで17時に待ち合わせ♪
ロビーには成人式帰りの若者であふれていましたが\(^o^)/
上海の仕事仲間と同じ便で来た工場の社長は予定の時間に到着
李社長は初めての日本♪
奥様と子供は頻繁に東京に来ているらしい♪
彼は30代後半で、中国工場は2万坪の敷地に親戚とそれそれ工場を設立。
彼の工場は8000坪との事。
まだ若いので、将来は楽しみです♪

総勢8人で予約の焼肉店へ
忘年会のお店です♪
今回はコース料理で、足りない分は単品追加で・・・私は泡がメイン(>_<)
肉の刺身は(>_<)・・・普段は食べませんが・・新鮮そうなので?
久しぶりに口の中へ♪
美味しかった\(^o^)/

李さんは和牛のクオリティの高さと味に!大満足♪
奥様が頻繁に日本へ行く理由が理解できたようです。
そして、我々のことを好きになって・・
2カ月に1回は大阪に来ると!(笑)

泡まみれから浸りの・・私は・・2次会をパスして・・家路へ♪

Ciara - I Bet Remix
https://youtu.be/tmT7ZC2sqmo
和訳
https://www.songtree.jp/ciara/i-bet/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぼてふり様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

ぼてふり様
こんばんは。
拍手並びにコメントありがとうございます。
「大阪語辞典」が有るのですか?
知らなかった(笑)
休日に市内に出たら大手書店で探検してみます♪

大阪は喰い道楽の街(^_^;)なので
安くて美味しい店も多いので・・困窮老人の私のお財布には優しい♪
スパードライが1杯100円の店も・・・何杯飲んでもOK
家で飲むより安いので・・赤字ですね(>_<)
あまり食べないのですが・・・
申し訳ないので・・料理を3品以上は注文するようにしています(笑)
今週も土曜日まで・・・泡修行が続きます♪

ありがとうございました。

2019/01/17 00:12:17

食い倒れ

ぼてふりさん

大坂も食い物はおいしいですねぇ〜

先日、本屋に行きましたら、文庫本の学術、古典コーナーに「大阪語辞典」なる分厚い本が売っていました。
大阪言葉の国語辞典〜収録語数も凄い

英和辞典ならぬ阪和辞典

今度、買ってみようかと・・・

2019/01/16 23:27:45

PR







上部へ