メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

一人焼肉 

2019年01月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

12月に、7人ほどで研修に行った帰りの事です。
帰りが遅くなったので、夕食を食べようという事になりました。

私も一緒だったのですが、用事もあったので、一人抜けて別の場所にそそくさと移動したので、その後のことは知りませんでしたが、結局3人抜けで、4人だったそうです

今日、その研修のレポートを提出し、交通費を受け取りに行ったら、メンバーの女性の方とバッタリ出くわしました。

彼女曰く、
「その後、焼肉に行ったのよ。トラさんも来れば良かったのに・・・」
「へぇ、焼肉ですか、良いなぁ・・・。美味しかったですか?」
「それがね、お店に入ったら、一人焼肉の店だったの」

わざわざ集団で行ったのに、なぜ『一人焼肉の店』に入らなければいけないのか、私には分かりませんが、一緒だった○○さんの会社の近くで、常連の店だと言うことでした。

ところで・・・

彼女は、「一人焼肉の店に」行ったのは初めてだったようで、
「トラさんは、『一人焼肉の店』に行ったことはあるの?」と聞くので、
「『一人焼肉の店』には行ったことがないなぁ」と言うと、いろいろと一人焼肉のメリットを話してくれました。

・自分のペースで食べられる
・自分の好みの焼き具合で食べられる
・好きな部位を注文できる
・会計も自分が食べた量だけ払えば良いのだから、経済的
と言う様に、一人焼肉が良かったと言う事です。

確かに、グループで焼肉を食べに行くと、話に夢中になってしまい、お肉が焦げてしまったり、食べる量や飲む量が違っても割り勘だと言うことが良くあるので、彼女の言うことはナットクです。

「一人で、ゆっくり食べられて、しかも美味しかったよ。トラさんも来れば良かったのに・・・」

たしかに、『一人焼肉の店』には行ったことはありませんが、普通の焼き肉屋さんには、幾度となく一人で行っています。
なので、私としては、みんなで行くときぐらいは、みんなでワイワイ言いながら食べる方が楽しいと思うのですが・・・。

「美味しい物を美味しく食べたい時は一人か二人。楽しく食べたいときはグループやね」と私。
「それって、名言やね。さすがトラさん、年の功」

心の中では、
「美味しく食べたいときは、一人より二人が良いに決まっているやろ」と思っていました(笑)

1/16 お店の感じ・・・写真追加(HPより)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私も・・・

トラ。さん

夏の葉さん、こんばんは

私も、普通の焼肉やさんに一人で行くことはあっても、「一人焼肉」の店に行った事は無かったので、こんな感じとは知りませんでした。
二人連れでも横に並んで、目の前のロースターで自分の分を自分で焼いて食べるのは、良いかも知れないですね

2019/01/16 17:47:05

納得!

夏の葉さん

写真ありがとうございます。
状況がよくわかりました。
こういうお店なら、2人並んで「一人焼肉」もいいかも。
ちょっと行ってみたくなりました。

2019/01/16 17:22:24

ブループになると・・・

トラ。さん

まんちんろうさん、こんにちは

グループだと、自分のペースで食べられないので、美味しく食べるのなら、一人か二人が良いですね。
こんなことを書いていたら、脂国が食べたくなってきました(笑)

2019/01/16 12:40:00

お店の感じは・・・

トラ。さん

夏の葉さん、こんにちは

お店の感じを知っていただくために、HPもの写真を掲載しておきました。

一つ一つの席にロースターを設置していることで、自分のペースでゆったり焼肉が食べられるようです。

東京の方には、一人ブース(半個室)になったような「一人焼肉」の店もあるようですが、大阪や京都では、写真のようなカウンター席になっているようです。
奥には、2人席、4人席もあるそうです

2019/01/16 12:36:35

一人焼肉。

まんちんろうさん

「美味しい物を美味しく食べたい時は一人か二人。楽しく食べたいときはグループやね」
私も、同感。流石のトラ。さんです。
ワッショイ。ワッショイ。

2019/01/16 09:49:31

一人焼肉?

夏の葉さん

一人焼肉、ですか〜。はじめて知りました。
どういう状況なのか、ちょっと見当がつきません。
(一人ひとりが小さい鉄板で自分の分だけ焼く?)

>美味しく食べたいときは、一人より二人が良いに決まっている
まさに!
さすがトラさん、これも名言ですね。^^パチパチ

2019/01/16 00:58:43

PR







上部へ